/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 霜降り EXIT ジャンポケ コンビによって違いすぎる本音「相方はこんな事思ってますよ!!」

2019年5月14日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は、勝手に調査報告「今、相方はこんな事思ってますよ!!」。

 


芸人さんにありがちな長年コンビを組んでいると疎遠になりがち…ということで、本音を聞き出すために隠し撮りや調査を決行しました。
イメージを覆すことはありませんでしたが(笑)、現状お互いをどう思っていたのかがわかって、なるほどなという感じです。


ちなみに、淳さんは「大切な時期、芸人をしっかりサポートする企画です」と言ってました(笑)。


ご意見番がまさかのトリオになっていて、それも面白かったです。
ちゃんとした意見の言える芸人さんは多忙だったとのこと。

 

◆調査された芸人

三四郎(小宮浩信さん、相田周二さん)
霜降り明星(せいやさん、粗品さん)
ダイアン(ユースケさん、津田篤宏さん)
ジャングルポケット(おたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん)
EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
さらば青春の光(森田哲矢さん、東ブクロさん)
アインシュタイン(稲田直樹さん、河井ゆずるさん)
トム・ブラウン(布川ひろきさん、みちおさん)

 

◆ご意見番芸人

藤本敏史さん(FUJIWARA)
狩野英孝さん
ナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)

 

▽目次です▽

  

 

三四郎(小宮浩信・相田周二)の本音

コンビ仲は最近いい方。

◆相田の本音

  1. 小宮がピンで出ている番組は観る。特に、初めて出る番組は観る。感想を小宮に言うことはない。
  2. 小宮のスゴイところ:反応速度が速い。自分が食らった時の瞬発力が高い。
  3. ヤラれキャラが本当に似合う。
  4. みんなが小宮のことを下に見てるってことは、すごく大事なこと。


◆小宮の本音

  1. 相田のスゴイところ:人付き合いはいい。スタッフさんとも行く。
  2. パッと見、相田の方がとっつきやすい。スタッフさんは8割方、相田のことを見て話す。
  3. スタッフは小宮を全然見ない。「こっちを見てよ」とは思う。
  4. 小宮自身スタッフとは飲みに行かない。番組の打ち上げや流れくらい。
  5. 相田と一緒に行くのが嫌!
  6. 相田とキャバクラに行ったら、小宮がいるのに小宮のモノマネをしてウケる。
  7. 相田への不満:ボケない時がある。もうちょっとボケて欲しい。
  8. 収録前に余裕でご飯を食べている。緊張感出して欲しい。
  9. 一言で喋らないのはしょうがないが、それよりもメイク室で「眉毛足してください」って言うのをやめて欲しい。足して喋るわけでもないのに。
  10. オンエアをちゃんと見て、世間との意見を一致して欲しい。すべらない話でスベってたのに「ウケてたよ」はない!
  11. 小宮がスゴイ面白い奴になってしまう。
  12. 小宮の超本音:相田にはもっと自分を見て欲しいし、もっと笑って欲しい!
  13. 小宮の不満:相田がすごい上から来る。中学の時の格差を未だに引きずっている。

 

 

霜降り明星(せいや・粗品)の本音

  1. ◆せいやの本音
  2. 特攻隊。ウケるにしてもスベるにしても動きをつけるのは自分。
  3. キャラ的にも自分はスベれる。相方がスベるのは似合わない。
  4. 粗品が「砦」。
  5. せいや⇒粗品への不満:不満はテンションが低い。喋る内容が合わない。
  6. せいやが人でドンズベリした時には、悪い笑いをする。
  7. 今後の不安:M-1がデカすぎて、漠然とした将来の悩みが全くない!
  8. コンビでの将来の目標:「霜降り明星はセットで面白い」、「セットでいたら間違いない」と言って貰えるようになりたい。
  9. 長く漫才はしたい。TVも大事だが、根本には漫才も大事!

 

◆粗品の本音

  1. 僕にないものを全て持っている。スベってもカワイイところ。ギャグ、モノマネが器用にできる。
  2. 今後の不安:せいやが僕に遠慮しそう。せいやがピンで売れ始め、コンビ格差がついた時、せいやは気を使いそう。
  3. せいやにまず売れて欲しい!
  4. 霜降り明星の看板を背負ってもらっていい。自分に遠慮して笑いを続けていって欲しくない。
  5. せいやへの不満はなし!
  6. 小宮の指摘:粗品は冷めている!他の人がボケたらちゃんとツッコむのに、相田がボケたら適当。


せいや曰く、「結局、こいつに好感度があがる!」

 


◆調査結果◆

粗品がカッコよすぎた。


粗品さんといえばお母さん大好き芸人の話がよかった!

アメトーーク 4月11日 粗品の話に感動 マザコンネタだけではない「お母さん大好き芸人」 - 今日も暇です。

 

  

ダイアン(ユースケ・津田篤宏)の本音

ユースケは、津田が活躍しているのを見たくない。「跳ねろ!」という気持ちの反面、「スベれ!」とも思う。

◆ユースケの本音

  1. 津田に直して欲しい:デキる奴みたいに見せようとするところ。仕切りをやりたがる。デキればいいが、デキない。
  2. すぐにテンパる。めちゃくちゃ噛む。
  3. 芸歴19年なのに、噛んで笑いを取るのが嫌。
  4. 改名が浸透しないため、自分のことを「ユースケ」と自ら言う。


◆津田の本音

  1. ユースケにはボケのスペシャリストであって欲しい。
  2. ユースケを立たすために、仕切らないとダメ…と言おうとして噛む津田。
  3. 噛みのスペシャリスト亮の津田への提案:喋らないのが1番!喋らないのが最善策。
  4. ユースケに直して欲しい①:僕の意見を全く聞こうとしてくれない。全部「なんか違うな」と言って否定される。
  5. 単独ライブの打ち合わせも意見を聞いてくれなさすぎて、ここ5~6年出ていない。1回も出ていない。
  6. フジモンや淳から、いいアイデアじゃないからだと指摘される津田。
  7. ユースケの説明:打ち合わせをしていても、すごく帰りたい空気を醸し出す。カバンの中を整理し出したり、1回担いでみたり。
  8. ユースケに直して欲しい②:タクシーに乗る時、必ず助手席の後ろに座る。ユースケの方が先に乗る時も奥に詰めない。わざわざ車の多く通る運転席側から回り込まないといけなくなる。タクシーを必ず払わせられるし、会計している間も待ってくれない。
  9. スタジオで乗れているからいいのではないか、で終了。
  10. フジモンから、今日は乗れてない、と指摘されると、津田が「なんやろ。緊張してんのかな?」とぼそり。

 


◆調査結果◆

津田の緊張癖が今後のテーマ。


ダイアンさんといえば、敏腕マネージャー
ロンドンハーツ 濱家の改名!? ダイアンの噂のマネージャー登場「芸人アンケート」再び! - 今日も暇です。

 

 

ジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)の本音

◆おたけの本音

  1. ピスタチオ伊地知の暴露:おたけがライバルと思っているのは相方の斉藤。敵は近くにいる!
  2. 太田に関しては「アイツには一度も負けたことがない。論外。」と見下した発言をする。
  3. 斉藤の見解:おたけのキャラが世間に浸透してきた。僕とおたけはキャラがあるが、太田はキャラがない。
  4. フジモンの意見:おたけとよく飲みに行くが、太田の文句が止まらない!
  5. おたけの言い訳:文句じゃない。文句を言うまでもない。すごい頑張ってくれている(上から目線)。

 

◆太田の本音(隠し撮り)

  1. おたけは強めのコンテンツの人たちにハマる!
  2. たとえば「アメトーーク」で自分のVTRなのに、おたけがフィーチャーされてしまう。
  3. レスリング世界大会で5位になっても、その一週間後に「ロンドンハーツ」のスポーツテストで優勝されてしまった。
  4. おたけという存在は、神が僕に与えた試練なのかと思っている。
  5. おたけへの不満:自分が単純にくすぶっているだけ。これが芸能界かと思っている。
  6. 自分だけヒマになっていく、と自分の気持ちのバランスが保てない。
  7. おたけがハネているのを見るのは、死ぬほど嫌!
  8. だが、おたけのおかげで仕事が増えて来てる感じもする。「ゴッドタン」とか。
  9. 企画会議で「太田」の名前があがるとしても、自分が冷静に考えても確かに難しい。
  10. どうしたらいいのか、逆に教えて欲しい…。何を努力したらいいのか。

 

おたけvs太田のロンハースポーツテスト

ロンドンハーツ「スポーツテスト2019」 ジャンポケおたけ&ブリリアン・コージ大活躍!KOC王者対決も - 今日も暇です。

 


◆トリオ内の勢力争い

  1. 斉藤がジャンポケを引っ張って、おたけと太田は「じゃないほう」だった。
  2. ネタを書いているのは太田。
  3. 昔からおたけは太田には負けていないと思っていたため、No.2をかけて殴り合いのケンカをした。
  4. 斉藤もおたけがウケているのは、嫌がっているように感じるとおたけ。
  5. 斉藤は収録後におたけがスタッフ受けがいいと、「あいつ遅刻が多いんで」などと、おたけの足を引っ張るようなことを言う。


そういえば、おたけさんってジャンポケのメンバーというより、研究生に格下げされたんですよね?
どうなったんでしょうか?

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ - 今日も暇です。

 


◆調査結果◆

仲良しトリオになるのは、まだ先?

 

ジャンポケのトリオ問題は、「水曜日のダウンタウン」でも検証されてましたっけ。

『水曜日のダウンタウン』2月28日 ベッドの中に人がいる ジャンポケ1人抜けてもコンビで続ける? - 今日も暇です。

 

  

EXIT(りんたろー。・兼近大樹)の本音

f:id:nukonyan131:20181124063146j:plain

 

◆りんたろー。は淳にお礼が言いたかった。

  • 以前のコンビ・ベイビーギャングの相方が不祥事を起こした時のこと。
  • りんたろー。の処分が決まっていなかったが、淳が「りんたろー。は吉本に残してやってくれ」と言ってくれていた。


◆りんたろー。の本音

  1. りんたろー。⇒兼近の尊敬していること:本人は嫌がると思うが、陰でかなり努力している
  2. 頭もそんなに良くないはずなのに、ネタやトークなど日々成長している。
  3. りんたろー。は芸歴11年目、兼近は芸歴6年目。
  4. 漫才のレベルを合わせようと努力している。覚えが悪いのに、次の日ちゃんと覚えてくる。
  5. 淳の指摘:「6年目なのに漫才覚えてこないなんてあるの?」と、りんたろー。が兼近に甘すぎると指摘。
  6. りんたろー。が歯がゆく思うこと:成長は嬉しいが、兼近は感覚でやってきた芸人。小手先のテクニックは持たないで欲しい。
  7. 淳曰く、「りんたろー。はお父さんみたい!」とのこと。父性爆発を指摘。
  8. 兼近に直して欲しいところ:コンビとしては無い!!
  9. りんたろー。はネタ合わせが出来ているだけで、楽しくなっちゃう。


◆兼近の本音

  1. りんたろー。に直して欲しいところ:ペットボトルの飲み方を直して欲しい。
  2. 宮下草薙の宮下から暴露:兼近がTwitterを投稿する時、1回打ったものを本当にチャラいかどうか、りんたろー。がチェックし直してから投稿させている。
  3. Twitterだけでなく、プライベートの女の子とのLINEまでりんたろー。が一度チェックする。
  4. りんたろー。の話:兼近が分からなすぎるから聞いてくる。「今好きな女の子ができちゃったんですけど、こういう時はどう返したらいいんですか?」
  5. 兼近の言い訳:今自分の伸びしろが凄い!一人で絵文字を打てるようになった!
  6. 本当はあまり働きたくない。でも、りんたろー。が「兼近」で検索をして「いいね」をいっぱい押している。
  7. 自分が頑張ると、りんたろー。がすごく喜んでくれるから頑張れる!

 

◆りんたろー。が兼近に聞けないこと

「兼近は今、楽しいのかな?大丈夫?」

りんたろー。曰く、仕事がいっぱいあるけど、ちゃんと楽しめているのか心配しているとのこと。
兼近は絶対「楽しいです!」って言うが、本心からなのか、無理してんじゃないのかと思ってしまう。


フジモンさんが朝のラジオでも話せる内容とツッコんでました。深夜のロンハーではない!


◆調査結果◆

優しい父&息子のようなコンビ!


EXITはコンビ愛が素晴らしい!
アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。

 

 

さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)の本音

◆森田の本音

  1. 東ブクロは基本的に打ち合わせは来ない。来ても携帯イジって、ネコ触って、寝て、帰る。
  2. ネタは森田が作成。
  3. 森田⇒東ブクロへの不満:単独ライブでネタが足らない時に、東ブクロに聞くと、いい設定を考えていたりする。それなのに自らは言ってくれない。
  4. ゴルフばかり行ってる。2018年は125ラウンド。
  5. ギャラ折半。しんどいピンの仕事が終わって、相方のインスタを見るとゴルフの写真がアップされている。「コイツのゴルフ代を稼いでいるのか?」
  6. そういう不満は本人には絶対に言わない。言うと怒るし、怖い。
  7. 30歳超えて、こんな機嫌で生きている人がいるのか、と思う。
  8. 東ブクロへの期待:何か秘めている部分があると信じている。そのために、ギャラは折半。
  9. 狩野が感じる東ブクロ:喋りかけるなオーラが凄い。

 

◆東ブクロの本音

  1. 相方・森田には本当に売れて欲しい!嫉妬はなし!!
  2. 森田が忙しくなれば、自分にもお金が入って来て、ゴルフに行きやすくなるという理由。
  3. ゴルフしながら売れている、というのは理想。
  4. 森田の暴露:これだけゴルフ好きでゴルフ漬けなのに、ゴルフの仕事が1回も来たことがない!!
  5. 東ブクロの言い訳:キャラが弱い、もうちょっと売れていただかないと、と言われる。

 


◆調査結果◆

東ブクロの機嫌とゴルフに注目!


東ブクロさんが森田さんの才能を認めていた「水曜日のダウンタウン」

『水曜日のダウンタウン』新クズ芸人?バイきんぐ西村&さすがの矢部太郎 つまんないネタ - 今日も暇です。

 


働かざる者、食うべからずですよ!(笑)


ジャンポケ太田さんがさらばは健全と言ってました。
「しっかり努力していない方が、しっかり売れていない!」


狩野さんは、ドランクドラゴンがいい例と指摘。
ギャラ折半で、塚地さんが仕事、鈴木さんは釣り三昧。突き詰めて釣りの仕事も出来たと言ってました。
相方の理解があれば、そういう方向もあります。

 

 

アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)の本音

テレビNGと言われたが、なんとかここまで来れた!

◆河井の本音

  1. 稲田の尊敬するところ:いろんな人が稲田の容姿をバカにしたり、イジったりするが、一番イジっているのが稲田自身。
  2. 顔を指差されて「顔キモっ!」とお客さんに言われた時に、「顔だけちゃいますよ!」と言い返した稲田。
  3. もう1つ上にバカにできるのがなかなかスゴイ。
  4. 河井の今後の不安:これだけたくさんの芸人がいて、出られる番組や仕事も限られている中、午前中のTVや食品系の営業、子どもが多い営業はNGになることが多々ある。
  5. 例:お祭りの営業。先方がアインシュタインを知らず、吉本におまかせで頼んで決まった。先方が画像検索をして、子どもが多いのでNGでお願いしますと断られた。
  6. 稲田の容姿を見て、子どもがよく泣く。
  7. 稲田曰く、子どもは泣きます!子どものうちにこの顔に慣れていたら、怖いものはない!


◆稲田がなりたくない顔:津田、相田

 

 

トム・ブラウン(布川ひろき・みちお)の本音

◆布川の本音

  1. 遅刻は直して欲しい。仕事は一度もないが、ネタ合わせは平気で遅刻してくる。
  2. 布川が1回だけ遅刻したことがあるが、その1回の圧が凄かった。みちおは何百と遅刻しているのに。竹下通りでケンカになり、みちおが泣いて終わった。
  3. みちおはナルシスト。
  4. 芸人さんがいっぱいいるライブの袖で、「今日暴れましょう!」と言ってくる。恥ずかしい。
  5. みちおの反論:「今日暴れましょう!」に対しては、「こっちのセリフだよ」というのが正解。
  6. みちおは、淳から、布川の話を繰り返し「コピペトークはやめて!」と指摘される。

 

今回のロンハーの感想も更新しました。

ロンハー EXITのコンビ愛は父性愛!?「今相方はこんな事思ってますよ!!」 - 笑う門には福が来る!


▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ 草薙航基が先輩芸人をランク付け「芸人リスペクト番付」 - 今日も暇です。