/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ フルポン村上が狩野英孝にリベンジ!好感度アップ大作戦!ザキヤマ後援会長も応援

2019年7月9日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「狩野vsフルポン村上」第2弾。「村上目線で対決!」

 

 

第1弾の前回は2019年4月16日に放送されたロンハーの企画で「狩野vsフルポン村上 ケンカで緊急企画」でした。

ロンドンハーツ 狩野英孝とフルポン村上が大揉め!救世主はザキヤマ - 今日も暇です。


それがまさかの第2弾。
引っ張るな~(笑)。もはやプロレス化しているのかもしれない、と思いつつも、一応マジゲンカ中とのこと。


今回は前回村上さんがフルボッコに遭い、SNS上で大炎上したらしいので、その救済企画になりました。
村上さんは基本的にちょっと拗れた方なので、救済してもどうにかなるのかなと思いましたけど。

 

ちょっと話がズレますけど、ジャニーさんがお亡くなりになったニュースの速報のテロップが出て、しんみりしてしまいました。
素晴らしいスターを輩出したジャニーさん。一大帝国を築いた審美眼と育成術は天賦の才をお持ちでした。
どうか安らかにお眠りください。謹んでお悔やみ申し上げます。

 

◆ゲスト

  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 藤田ニコルさん
  • 大石絵理さん
  • 金田哲さん(はんにゃ)
  • 斉藤慎二さん(ジャングルポケット)


▽目次です▽

  

フルポン村上さんの魅力が発揮できるのは俳句!

村上さんの良さを堪能するには、俳句です!俳句しかないでしょう。


句会も開いて真面目にやっているようですし、『プレバト!』でも超絶好調。
「俳句のゾーンに入っている」とビッグマウスぶりなんですけど、有言実行でカッコいいのです。俳句は素晴らしい。


前回もトントン拍子に永世名人への道を進んでますし、現状維持も後退もなく非常に優秀です。

『プレバト!!』7月4日「俳句・和紙ちぎり絵」鈴木光尊敬のフルポン村上の俳句 しずちゃんにご褒美!? - 今日も暇です。


何と言っても、大人気な東大生・鈴木光さんが村上さんの俳句の大ファンと公言してますからね。
素晴らしい味方も得ています。


その一芸が秀でているのはお見事でしょう。
村上さんの輝く場所があるんですから。


そんな気持ちでロンハー視聴です(笑)。

 

今回は村上寄りの村上救済企画 

  1. ロンハーとしては、狩野vs村上の顛末が放っておけない。
  2. 狩野は全く企画を知らされず、収録直前で知った。
  3. 加地EPからフルポン村上との企画と知らされ、狩野の本音としては「(村上との企画は)元々乗っていない」。
  4. 前回はケンカ状態のままでいいとしたが、淳は先輩としてなんとかしたいと思った。
  5. 前回のゲストの堀田茜は今回の参加はギブアップ。関わりたくない。
  6. 前回村上が可哀想だったので、今回は村上目線で対決しよう!
  7. 村上も前回は「意識的な狩野目線」を感じていた。
  8. 狩野曰く、普通に話していたのに村上が墓穴を掘って落ちて行っただけとのこと。


オープニングは狩野さんが邪険にされ、完全に村上さんヨイショで持ち上げます。
ロンハーなので、最後までこのままとは思えませんけど(笑)。

 

 

前回の放送回で狩野の好感度が爆上がり 一方村上は大炎上

前回の放送を観ている方はわかると思いますけど、狩野さんは至極真っ当なことを言っていました。
そのため、好感度が上がるのは当然でしょう。


一方村上さんは拗れて、ひねくれている様が垣間見れてしまったのでSNS上で大炎上したそうです。
私はチェックしていないのでよくわかりませんけど、番組で言ってました。

  • 二度とテレビに出てくるな!
  • 根っから腐っている!!
  • 人として終わっている!
  • 無駄なプライド捨てろ!

などなど…。
これ本当に言われていたんでしょうか?


確かに、言われても仕方がないくらい拗ねまくってましたけど。
最後のザキヤマさんがカッコよかった印象が残ってます。

 

 

フルポン村上のオンエア後の飲み会チェック やさぐれ全開の村上ワールド

  1. 村上の先輩であるニブンノゴ宮地LLR福田との飲み会にて隠し撮り。
  2. 村上は前回の狩野vsのロンハーで、取り返しのつかないほど好感度が下がったと告白。
  3. 好感度下がったのも仕方がないし、狩野のことも怒ってないし、憎しみもない。でも上手い事やられた、とは思った。
  4. 村上の言い分。村上を悪者にしておけばいい、というみんなも番組も楽をしている。「俺を貶めるために作られた!」
  5. 視聴者がどう思うかはいいが、あの目線付けはいい加減にして欲しい。
  6. ロンハーの編集にもダメ出し。自分は害虫扱い。麒麟川島もフジモンも「村上と飲んでたら楽しい」と言ってくれたのに、カットされた。
  7. 淳はバランス感覚に優れているのに、村上に対しては「(村上の)意見もわかる」と同意してくれない。このままいけば村上が炎上するという部分への手の差し伸べがなかった。
  8. 収録後の村上の淳の評価:なかなか食えない人!
  9. 味方が一人もいなかった。ザキヤマは大敵!!村上のことはなんとも思っておらず、ザキヤマは自分がウケたいだけ!

 

村上節炸裂でした(笑)。
ある意味裏切らないので面白いです。


村上さんが速攻で「これ、俺損してる!」と指摘してましたけど、そこが今回の企画の始まりですから。

 

村上の映像を見た狩野の感想

一方で狩野さんは真っ当なご意見を言ってました!

  • 編集や演者に文句を言って、それをみんながスルーしているのが不思議。
  • 演出もなにもない村上の素を放送されての世間の声なので、それは正しい。

 

①の文句に対して、大石さんが「みんな言ってるんじゃないですか?」と同調してましたけど、大丈夫?
ニコルさんも「やってる」って続けてましたけど。ニコルさんはビジネスってわかる(笑)。
あ、じゃあビジネス⇒ビジネスだから大丈夫なのか。


その狩野さんに対して、村上さんのご意見。
「SNSの声が世間の声じゃない。SNSの村の人たちの意見!!」


今回は村上さんバックアップ企画なので、狩野さんの正論は異論になってました。
SNSの村の人って言い方、面白かったです。言葉のチョイスはさすが俳人って感じがするなぁ。表現の仕方は間違っているとは思いますが。


村上さんは「SNSのムラ」が気に入らないなら、「SNSタウン」と言い直してました。一緒ですよね。

 

 

世間から10年以上嫌われている村上の願いは放っておいて欲しい

  1. 村上の願いは放っておいてほしい!ようやく落ち着いてきたのに…。
  2. 斉藤曰く、村上は嫌われ役だから嫌われ役に徹した方がオイシイんじゃないのか。
  3. 村上は10年嫌われている。長すぎる。(フジモン曰く実際には12年)
  4. EXITやみやぞんは半年で実はいい奴と言われているのに、納得がいかない。

 

EXITさんとみやぞんさんは本当にいい人だからなぁ(笑)。
村上さんは悪口と妬みと嫉みが。。。
いっそ南海キャンディーズの山ちゃんのように突きつける才能があれば、よかったんですけど。


EXITさんのいい人エピソードはたくさんありますけど、ロンハーでもありました!

ロンドンハーツ 霜降り EXIT ジャンポケ コンビによって違いすぎる本音「相方はこんな事思ってますよ!!」 - 今日も暇です。


この2人はコンビ仲もいいですし、ホッコリします。
EXITさんは、思い返せばすべては『ゴッドタン』ですね。村上さんは『ゴッドタン』でフルボッコに合いました。 

 

狩野側の飲み会の隠し撮り

  1. 後輩芸人きしたかの高野、カナメストーン山口&遠峰との飲み会の隠し撮り。
  2. 狩野の本音。オンエアまで怖かった。炎上だったり、叩かれたりするのでは?
  3. 放送後村上から連絡があるかと思いきや、なかった。モヤモヤしていたが24時間待つと決めた。
  4. 24時間経過しても何も来なかったので、狩野自身からメールを送信。「昨日の件だけど、まさか俺も思ってないことが起きて…。今後他の仕事でいじられることがあったら、うまくやっていきましょう」
  5. これにはさすがに村上から返信が来た。自分からメールすべきなのに、と断りをいれた文。「本当、色々すみません。これからもお願いします」。実際には長文だった模様。
  6. 狩野も「よろしく」と返信をしたものの、なぜ村上から最初にメールを寄こさないのか。それが不満。
  7. 狩野の主張。自分が先輩なのだから、後輩の村上が折れるべきなのでは?

 

狩野さんの言い分もわかりますけど、拗れた村上さんには敷居が高いような気がします。
素直に謝るのって、ものすごく勇気がいりますから。
ここは狩野さんに広い心で受け止めて欲しかった気もします。
十分大人な対応ですけどね。


スタジオでは村上さん応援企画なので、狩野さんが一方的に悪い感じに言われていたのは気の毒ではありました。
「小さい男」とまで言われてましたし。


ちなみに村上さんは「そもそも謝ることではない」と思ったそうです(笑)。ブレない!

 

 

村上の言い分!狩野だって良くない

f:id:nukonyan131:20190312031802j:plain

 

  1. 前回の放送で狩野の好感度が上がっているんだから、いいんじゃないのか。
  2. 斉藤曰く、村上はずっと変わらない。陰でちゃんと悪口を言っている。
  3. 村上が絶対言い続けたいのは、「(狩野が)結婚してから不倫をしたのは芸能界一早い」こと。みんなに忘れて欲しくない!結婚して1週間での不倫。
  4. ロンハーで狩野のプロポーズをした。それなのに、村上の方が「ロンハー愛がない」「ロンハーに感謝していない」と言うのはお門違い。
  5. 村上はロンハーの飲み会に呼ばれない。狩野は呼ばれているのに、腑に落ちない。

 

③はオードリーの春日さんが記録作っちゃいましたけどね(笑)。
狩野さんもアレですけど、春日さんは真面目に一途な感じが『モニタリング』で演出されちゃったから、ダメージがデカかったです。


大感動の演出だった『モニタリング』の春日さんプロポーズの回

『モニタリング』オードリー春日がプロポーズ!若林も感動し大号泣!ゆずとのコラボ - 今日も暇です。

 

 

村上vs狩野の3本勝負 村上後援会長ザキヤマも登場

対決で勝利した方が後輩になるという対決。

 

対決① ルックス対決

  1. 村上は自分のルックスに自信があるため、この対決となった。
  2. 村上曰く「(狩野と)比較したら圧倒的(勝利)」
  3. 金田曰く、村上はカッコいい。「吉本の反町隆史」と言われていた。
  4. ニコルも「間近で見ると芸人さんとは思えないくらいカッコいい」と発言。
  5. 村上の勝利の分析:「7:3」⇒「8.5:1.5」で村上の圧勝!
  6. 今回はルックスのみで勝負。好感度やお笑い芸人の面白さ関係なし。

 

◆イケメン対決結果◆

村上 66%:狩野 34%

(18歳~40歳の女性200人アンケート)


大石さんもニコルさんも村上派でした。
大石さんは元カレが村上さんに似ているそうです。

 

 

対決② モノマネ対決

  1. 村上は自信あり。狩野のモノマネを見た事がない。
  2. モノマネ対決は収録ではなく、隠し撮りで対決。


◆フルポン村上

  • チェケラ鉄矢(DJな武田鉄矢)
  • 右側憲一(美川憲一)
  • PERFECT HUMAN 武田(PERFECT HUMAN)
  • PERFECT HUMAN 美川


◆狩野

  • LINEの送信音
  • 武田鉄矢のナレーション
  • 田原俊彦


◆モノマネ対決結果◆

村上 5:狩野 0

(ゲストによる投票)


これは狩野さん、ひどすぎ。LINEの送信音だけは面白かったですけど、人は全滅。
村上さんの方が断然似てました。

 

対決③ キックあり相撲対決

  1. 村上は運動神経悪い芸人だが、相撲だけは強い。
  2. 村上後援会会長のザキヤマが村上のセコンドを買って出る。


◆ルール

  • 1R1分で計3R
  • 土俵外に出されたら負け
  • 足裏以外が土俵につけば負け
  • キック攻撃もあり

 

◆キックあり相撲対決結果◆

  • 1R 引き分け
  • 2R 引き分け
  • 3R 村上 〇:狩野 ×(上手投げで村上の勝利)
  • リベンジマッチ 村上 〇:狩野 ×(上手投げで村上の勝利)

 

先輩後輩が逆転してしまうということでの救済措置がリベンジマッチでした。
しかし、村上さんの圧倒的勝利の元、狩野さんが後輩に決定!!

 

 

村上 後援会長ザキヤマと祝勝会

  1. ザキヤマ曰く後援会のみんなが喜んでいるとのこと。村上は「そんな人いない」と突き放す。
  2. どうやら副会長もいるらしい。
  3. 村上の心配はオンエア後のSNSの反応。「ヘンなこと言っちゃったかな」「怒らしちゃったかな」
  4. ザキヤマは「SNSムラ」のことを評価。「井の中の蛙でしょ」ってことをちゃんと言っている。井の中の蛙の人たちを吊るしあげた。
  5. ここでVTRを観て欲しいとスタッフが持ってくる。
  6. 映し出されたのは狩野の飲み会隠し撮り。
  7. 前回の狩野vs村上のオンエアについての狩野の意見。「プラスかマイナスかと言えば…やんない方がよかった」
  8. 「ムラケンの好感度スゲェ下がったでしょ。やっぱりやんない方がよかった。Twitterとかでムラケンへの罵声、誹謗中傷が凄かったらしいから」
  9. 狩野曰く、村上のことは心配ではある。(ロンハー)家族だから。
  10. 「ムラケンへの世間の当たりが強いから。そこは大丈夫かな…」と思い、放送後村上のTwitterを見た。責任は感じる。
  11. 村上の炎上騒ぎを心配する狩野のVTRを観て、村上の一言。「これ放送されたら、また狩野さんの好感度上がる…。これは阻止したいなぁ…。


さすが村上さん!ブレない!!
ザキヤマさんが面白いんですけどね。


狩野さんはなんだかんだいい人なんだと思います。
不倫の件も何股もすることも大反省しているようですから、狩野さんはその心を大事にした方がいいでしょう。


冒頭でも言ってますけど、村上さんはロンハーでフルボッコにされても、俳句がありますから!
村上さんの文学的な俳句は、マジ最高!!
ぜひ『プレバト』観てほしいなぁ。浜ちゃんにいろいろツッコまれますけど、俳句は本物!

 

村上さんのプレバトでの俳句の勇姿

『プレバト!!』2019年4月4日「2019春光戦」初参戦の鈴木光は?俳句と水彩画の優勝は誰? - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


テレ朝夏祭りの「VR落とし穴体験」はしてみたい。
人気ありそうだし、混んでいるんだろうなぁ。。。


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ パンサー尾形 妻への嫉妬検証第2弾!呆れるけど慣れたかも - 今日も暇です。