今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』9月11日 浜ちゃんの屁 ニセ番組の説タイトルから放送の説を推理しようの巻!

2019年9月11日放送の『水曜日のダウンタウン』は、半年に1度のおさらいの回でした。

 


おさらいの回と言っても、毎回趣向を凝らしているのが『水曜日のダウンタウン』!
今回も面白い振り返りの仕方をします。


それが「ニセ番組『説タイトル』逆算クイズ」です!


今までに制作されたニセ番組の映像を見て、どんな説だったかをダウンタウンが当てるクイズです。



さすが水曜日!面白いことを考えますね!
ちなみに、今までのニセ企画番組は200本とのこと。そういうのをしっかり作り込んでいるからこそ、説が面白くなるんですよね。
きっとボツになったネタもあるんでしょう。


ところで、この総集編では浜ちゃんのポンコツぶりを垣間見る回でもあるのですが、ニセ番組なんて覚えてるのかな?(笑)
松ちゃんはそこそこわかりそう。

 

前回の総集編はあかつさんが大活躍でした。

『水曜日のダウンタウン』3月20日 「しあわせあかつ計画」浜ちゃんも大喜びの巻! - 今日も暇です。


◆MC

たむらけんじさん


◆解答者

ダウンタウン


▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 総集編の態度がブレないダウンタウン

(たむけんさんから今回のクイズの説明後)

浜田 ほう…。


松本 でも見てない時もあるからね。


たむけん 見てくださいよ。


浜田 (苦笑い)いや見てるやん。ここでは絶対見てるやん。


松本 意外と考え事してる時あるから。


たむけん お2人総集編の時のクイズとか全然当てようとしないから…。


松本 だって何もないねんもん。当たったとこで。


浜田 そうそうそう。


たむけん いや…。


浜田 お前がなんぼか出してくれや。


たむけん はあ?


松本 (浜田に同意で)うん。


浜田 お前のポケットマネーで。


松本 うん。


たむけん こわ…。今の吉本の状況でテレビで金銭を…。金銭を今言うんですか?


浜田 (大笑い)


松本 いやいやいや。別に悪いことじゃないからな。


たむけん 悪いことでしょ。後輩から金銭を…。わかりました。そういうことで…。

 

ダウンタウンの悪ガキっぽいところは相変わらずです。
今回も息ピッタリでたむけんさんをイジリ倒してました。お腹痛いw

 

 

ニセ番組①「一芸スター発掘所」

◆ニセ番組「一芸スター発掘所」

  • MC:陣内智則
  • アシスタント:堀江聖夏


一芸を持つ人たちを集め未来のスターを発掘するというニセ番組。


◆実際の説
「『お前が歌うんかい!』のパターン ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」(2019年4月3日放送)

 

『水曜日のダウンタウン』4月3日 強烈なファンレター 浜ちゃんも未達成ツッコミ芸人はどんな状況でもツッコめるか - 今日も暇です。


松ちゃんが正解してました。さすが。
浜ちゃんはVTRを見た後すぐに、「全然覚えてない」と呟いてました。やっぱり(笑)。


松ちゃんが正解を言う時に、浜ちゃんに向かって「あのね」と話しかけるのがツボ。
しかも松ちゃんが当てて、浜ちゃんが「すげぇ」と驚いていて、やっぱり『水曜日のダウンタウン』はいいなぁと思った瞬間。

 

正解後のダウンタウンのトーク

松本 半年ぐらい前やんな?


たむけん 正解!すごい、すごいですね。


松本 ほらもう、番組にかける意気込みというか、情熱が違うんやろなと思うわ。


たむけん 確かにね。(浜田の)座り方がちゃいますもんね。


松本 (浜田に向かって)入り浸りのバーの座り方やん!


浜田 (苦笑いしてうなだれる)


松本 ちゃんと前見ましょう!


たむけん 前向いてくださいよ。

 


浜ちゃんは正面のたむけんさんに向かってではなく、松ちゃんに向いて横座りしてました。松ちゃんとバーで喋ってる感じなのかな?(笑)

 

 

ニセ番組②「俺の推しメン酒場」

◆ニセ番組「俺の推しメン酒場」

  • 出演:クロちゃん、橋本梨菜


お酒を飲んでトークをするというニセ番組。


◆実際の説
「起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説」(2019年5月29日放送)

水曜日のダウンタウン 泥酔クロちゃん欲望丸出しVR パンサー尾形と母親 - 今日も暇です。

 

 

ニセ番組③「クイズ!動物JAPAN」

◆ニセ番組「クイズ!動物JAPAN」

  • MC:朝日奈央
  • ゲスト:蛭子能収


東武動物公園を巡りながら、動物クイズに答えていくというニセ番組。


◆実際の説
「ダンボールの中に隠れながら尾行するやつマジでやったらバレない説」(2017年8月2日放送)

 

ダウンタウンのトーク 浜ちゃんの屁

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain

 

(VTR後)

浜田 なるほど。


たむけん いやなるほどじゃないですよ。


松本 なるほどじゃないよ。


浜田 (苦笑いしながら)何がやねん。


松本 Vの途中で。


たむけん 浜田さん、今屁しました?


浜田 (松本を見ながら無言)


松本 バリってつったな。


浜田 (苦笑い)


(ここで浜田の屁の瞬間のVTR)


松本 しかも蛭子さんの不正解の「ブブー」のちょい前にしたで!


浜田 (笑)。


たむけん なんであんなに大きな屁をできるんですか?


浜田 (客席に向いて)聞こえてないから大丈夫やって。


松本 聞こえてなかったら屁こいてええんかって話ですよ。頼むで、ほんまに。


浜田 すみません


松本 くさっ!


浜田 絶対(嘘や)。もう言いたいねん。もうこの人。


松本 これ俺わかったぞ。


浜田 俺もわかった。


松本 ただまぁ完全なタイトルはわからんけどね。


浜田 後ろで芸人が何人か隠れながら近寄っていくんですよ。ゴミ箱入ってたりとか。


たむけん 正解でございます。


浜田 ありがとうございます。


松本 だるまさんが転んだみたいなやつでしょ?

 

 

浜ちゃん(笑)。
番組で屁をするんなんて浜ちゃんくらいじゃないですか?w


そして、浜ちゃんが珍しく当たりました!
これはニセVTRを見てすぐにダウンタウンの2人はわかったと言ってました。


浜ちゃんはこの後ももう1回屁をこきました。
松ちゃんから「あと何発こくか教えてくれへん?」と尋ねると、浜ちゃんが笑いながら「わからへん」って答えてました。
なんか親戚のおっちゃんが2人テレビの向こうにいる感じ?w

 

ニセ番組④

◆ニセ番組「MISOGI」

  • 出演:堤下敦(インパルス)


不祥事を起こした芸能人たちが禊を行うニセ特番。


◆実際の説
「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説 第2弾」(2019年2月6日放送)

『水曜日のダウンタウン』2月6日 ロケ中タレント撒く説 団長安田が凄すぎ ミスター押忍のズッコケ - 今日も暇です。

 

ニセ番組⑤

◆ニセ番組「有村崑の映画崑シェルジュ」

  • MC:有村崑
  • ゲスト:鈴木奈々


ゲストに3つのオススメ映画を紹介してもらうというニセ番組。

  • 元気をもらった映画
  • 恋人と見たい映画
  • 人生で一番良かった映画

 

◆実際の説
「誕生日サプライズ 匂わされたらついつい色めき立っちゃう説」(2018年8月15日放送)

『水曜日のダウンタウン』2018年8月15日 ロケ中にタレントを撒く 彦摩呂 専用トロフィー - 今日も暇です。

 

VTR後のダウンタウン

浜田 これはムズイわ。


松本 これお蔵入りになったやつでしょ?


たむけん ちがいますよ。


松本 こんなんありましたっけ?

 

全く思い出せないダウンタウンでした。
松ちゃんも全くダメ。

 

ニセ番組⑥

◆ニセ番組「コンビ芸人親子対決 勢いある方が親子共々圧勝説」

  • 出演:バッドナイス常田、元相方の内田英輔


親子でガチ対決だったが、お母さんが来なかったのでニセのお母さんで親子対決をするという『水曜日のダウンタウン』のニセ企画。水曜日のダウンタウンであることをあえて伝えたうえでの検証。


◆実際の説
「芸人なら どんなにキツめの設定背負わされても つい乗っかっちゃう説」(2019年1月16日放送)

『水曜日のダウンタウン』1月16日 ヤラセの説 モノマネ伝言ゲーム バッドナイスが面白かった - 今日も暇です。

 

バッドナイスさん、この後コンビ解散してしまったんですよね。
別にこれがキッカケではないですけど、『水曜日のダウンタウン』で知れ渡ったのに寂しかったです。

 

 

ニセ番⑦

◆ニセ番組「新時代を切り開け!新元号芸人」

  • せいや(霜降り明星)

芸人100人に一斉アンケートし、業界のウラ話や暴露トークをするというニセ番組のVTR収録。MCは千原ジュニアの予定だった。


◆実際の説
「自分の楽屋であってもキス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」(2019年3月6日放送)

『水曜日のダウンタウン』3月6日 春日が逆挨拶 小宮のキス現場説 4世代の家系が凄すぎた - 今日も暇です。

 

VTR後のダウンタウンのトーク

浜田 いや…。


(ダウンタウン2人で天井を見上げる)


たむけん ピンと来てない?


松本 何これ。


たむけん ターゲットはせいやです。あのセット全く関係ない。説には。


浜田 あーなるほど。


たむけん あれは本当にニセ番組のためだけに作られたもので。


松本 終わってから廊下みたいなところで、みたいな…。あー、わかった!!


浜田 え?


松本 わかったぞ!(浜田に向かって)楽屋帰ったらマネージャーがキスしててもなにもいえない説みたいなやつやろ?


たむけん 正解!


浜田 おーすげぇ!(大喜び)

 

浜田 今日はよう出たなぁ。今のはわからん。


たむけん スゴイですよ。4問中3問。


◆◇◆ ◆◇◆


今回ダウンタウンのトークを載せているのが、ダウンタウンが観たVTRです。
他は編集で差し込んだものですね。


終始仲良しなダウンタウンの2人でした。


いよいよ『キングオブコント2019』なんですね。いつも10月だったような気がしますけど、違ったかな?

あ、2018年は9月29日でした。

『キングオブコント2018』結果と松本人志&審査員の順位とダウンタウンのトーク - 今日も暇です。


今年はどうなるんでしょうか。楽しみ楽しみ♪


▽前回の総集編はあかつさんが大活躍!▽

『水曜日のダウンタウン』3月20日 「しあわせあかつ計画」浜ちゃんも大喜びの巻! - 今日も暇です。